NEWS 最新情報

2022.01.01

【謹賀新年:新作発表と感謝】

あけましておめでとうございます。
昨年は、直接お会いできた方もお会いできなかった方も、大変お世話になりました。
自身の近況報告としては、新たなことにチャレンジし、師と同志が増えました。
また昨年は、各分野でご活躍の尊敬するエキスパードの方々のお力添えをいただき、お陰様で今年、新作のクジラ映画を発表いたします!

前作においては、Netflixさんの奇跡の世界配信のお陰で、期せずしてアカデミー賞を受賞した「ザ・コーヴ」とクジラの国際会議「IWC」、この大きな2本柱の唯一無二のカウンター映画という位置づけをされたことにより世界中から反響が想像をはるかに超え大きかったです。また、そうした状況の中でなかなか次回作に手がつけられずにおりました事ををご報告します。各所にご心配をお掛けしました。

新作においては、前作同様に海外の方から一番多かった「Amazing」「教えてくれてありがとう」と多くの方から喜んで頂けるよう努めています。

今年が皆様にとってもチャレンジと実りある年でありますよう縁起良い鯨の浮世絵と共に祈念しております。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

八木景子

[浮世絵と写真の説明]
「歌川貞重の浮世絵」
徳川家康により縁起が良い祭礼として長年にわたり行われていた様子。
鯨が中央上に祀ってあります。

「くじら汁」
お正月は、先人の方々は「くじら汁」を召し上がっており
私もいただくようになりました。

←NEWS 最新情報 一覧へ戻る

←トップページへ戻る