NEWS 最新情報

2018.08.22

【ジャパンフィルムフェスティバル:特別賞を受賞!】

ロサンゼルスで唯一となった日系の映画祭、Japan Film Festivalで「Behind THE COVE」は、このたび、特別賞を頂きました。
[難しい課題]と[公平性]に対して評価の対象となりました。今回、本作を見つけてくださって、お声がけ頂いた映画祭関係者やサポートしてくださっている皆様に感謝です!
また、素敵な出逢いが多くありました。

L.A.の現地の学校では、PTAなどが中心に、未だに「ザ・コーヴ」が上映される事があるらしく、日系の親御さんたちは、お子さんを嫌な思いしないよう、「ザ・コーヴ」上映反対をされてきたとのことでした。本作をご覧になった現地の方々からは「Behind THE COVE」が出来たお陰で、もし、「ザ・コーヴ」を上映するなら「Behind THE COVE」も上映するうよう言えるものができて良かった、日本人も主張しないといけない、と温かいエールを送ってくださいました。
作った甲斐があります。

そして、この度、在ロサンゼルス日本総領事公邸では、熊本復興キャンペーンが行なわれており、映画祭関係者もお招き頂きました。
今年はアメリカへの移民150年周年ということで、あちこちで
「二世Week」の様々なイベントが行なわれていました。

←NEWS 最新情報 一覧へ戻る

←トップページへ戻る