NEWS 最新情報

2017.11.14

【和歌山県主催:「ビハインド・ザ・コーヴ」上映&講演会】

12月20日(水)に和歌山県が主催で「ビハインド・ザ・コーヴ」上映&講演会をして下さることになりました。

「ザ・コーヴ」では、和歌山県・太地町がモノクロで映し出され密猟をするヤクザの町のように世界中へ伝わり、辛い思いをされた方が多かったと思いますが、その後、和歌山県庁としても対応に大変な苦労があったかと思います。

今回の上映&講演会に至るまで、実は和歌山県庁の職員の方が自発的にわざわざ東京までお越し下さり「反証映画を作ってくれてありがたい、多くの人にこの映画を観てもらいたい」とお声がけくださったところから始まりました。

これまでの自分の人生の中で、あまりお役所の方との接点がなかったのですが、想像を越えた職員の方々の熱意と行動力、イベント準備までのスピード感に圧倒されています。

そうして、これまでの皆様のご苦労と行動力が実を結び、この度、ロンリープラネット・ベスト・イン・トラベル2018 地域別第5位に紀伊半島が選ばれたそうです。過去には日本が国として選出されたことがあるみたいですが、日本の特定の地域が選出されたのは初めてだそうです 。(アメリカ在住の和歌山県出身の方から)
https://www.lonelyplanet.com/best-in-travel/regions#5

おめでとうございます!

←NEWS 最新情報 一覧へ戻る

←トップページへ戻る